吉祥寺 スイーツ

2013年11月28日


行き方動画はこちら

16時少し過ぎに行ったのですが、店内は5、6組のお客さんがいました。

店内の4席くらいですが、イートインコーナーがあり、そちらも満席でした。
私はお目当てのモンブランを買いに行ったのですが、売り切れでしたorz・・・

なので、お勧めのガトーフレーズ(値段忘れたw)とサントノーレ(¥520)を購入。
サントノーレは、キャラメルがけしたシュークリームが重ねてあって、それを包むように和のクリームが乗っかっています。
1番下の土台はクッキーみたいな感じで硬く少しビターな味付けなので、甘いクリームとの相性は抜群です(◆^∀^◆)
見た目も味もモンブランに似ています。
モンブランが売り切れの場合は、こちらをお勧めします。
次回はもう少し早く行ってモンブランゲットしたいと思います!(`・ω・´)ゝ キリッ

それと、接客はとても良かったですね。
お勧めを聞いたときも丁寧に教えてくれて、スタッフのみなさんも物腰柔らかく、穏やかに
接してくれたので、仕事とはいえ好印象でした。

1db4f46b-s3a6a6c2d-s








d3078d44-s画像-0029
 


ahuriouji at 03:31コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月18日

外観も内観も宝石店の様な作りで、パン屋さんとは思えないお洒落な雰囲気でした。
買い方も珍しく、棚に置かれていたり、ショーケースの中に入っているパンの中から、お目当てのパンを店員さんに伝えて、購入システムです。

アカネというパンが1番人気らしいので、それを目当てに16時過ぎに行ったのですが売り切れで、1時間後くらに出来るという事だったのですが、諦めて店員さんお勧めで丁度出来たての「パン・ド・ショコラ」と口コミを見ていて、評価の高かったS100を購入。

帰りに図書館に寄ったのですが、購入してから30分くらい経っていたのに、袋の中は小麦とバターの甘い香りでが広まっていました。
このパンは評判どおりの本物だと確信しましたね。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ z

で、肝心の味は、パン・オ・ショコラ 200円
クロワッサンの生地の中にチョコが入っていて、外パリパリ、中ふわふわでクロワッサンの生地にチョコがとても合っていて美味しかったのですが、ちょっと高いと感じましたorz・・・
150円くらいだと嬉しい^^;

S100 360円
小ぶりですね。
耳の部分が硬いのですが、中はしっとり、もちもちです。
オーブンで温めなおすと香りもまして、美味しく食べれます。
そして、なにより、お勧めな点は噛めば噛むほど甘さが増します。
クセになる味ですね。

 安心安全で、作り手の温もりが伝わってくる、人気があるのに納得の味でした。

画像-0047画像-0051画像-0013









画像-0012画像-0016



 


ahuriouji at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月28日

小ざさ 最中&行き方動画はこちら

吉祥寺&井の頭公園まとめページ

吉祥寺といえば「いせや」か「小ざさ」と言われるほどの老舗の人気店です。

1個から購入できるみたいです。
おいらは10個入りを購入(白あん、小豆あん5個ずつ)
10個以上が箱販売みたいです。
おいらは10個なので袋でした。

まず、袋を開けた瞬間ほんのり皮の良い香りがしました。
この時点で、美味い事を確信しました。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ 
それと同時に作ってる人の熱意、誠意も感じました。
小さ目ですが白あん、小豆あん共にとても上品な味です。
甘さが丁度良いです(◆^∀^◆)

祖母と母はとても気に入っていました。
また、買いに行きたいと思います。

そして、いつか、幻?と言われている、羊羹もゲットしたいと思います!(◆^∀^◆)

画像-0012画像-0013










画像-0014画像-0015










画像-0016画像-0017










画像-0018画像-0019


 







 


ahuriouji at 04:05コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月10日

画像-0016画像-0017











画像-0020画像-0021











まず始めに言っておきますが、外観をやメニューを見ておわかりの様に、おっさん1人入るのは躊躇したわw
吉祥寺を紹介してなかったら、入ってなかったねw
お客さんも若い女性が中心で、ちびっ子もいました。

本題の味ですが、人気ナンバー1の「たっぷりミックスベリーミルク」(380円)を注文しました。
ゼリー状の球体が入っていて、それが、ミックスベリーと濃厚ミルクと相まって、女性やちびっ子にはウケる味だと思います。
男性にはちょい甘いかな。

ちなみに、もちもちの球体の正体は、タピオカと同じキャッサバ芋のでん粉を主成分に独自の味付けと天然着色料で調理したもので、キャラメル味とベリー味の2種類があり、たねの芯まで味がついて、噛めば噛むほどおいしさが広がり、もちもちとした食感が特徴で、ムーミンスタンドのすべてのドリンクに入っているそうです。

男性には、オレンジ、ミックス、マンゴーの方が良いかもしれませんね。

吉祥寺スイーツ行き方動画はこちら






 


ahuriouji at 04:23コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月23日

テレビでも紹介された事がある羊羹が有名なお店らしいです。
、栗羊羹(小豆)、抹茶羊羹(白豆)
月、火、水で、尚且つ営業時間が13:00〜17:00しか営業していない幻?の店です。
味は濃厚です。
 小豆羊羹と白豆羊羹があり、両方購入しましたが、味おんちなのか、違いはわかりませんでしたorz・・・

甘党にはたまらないと思います。


ahuriouji at 03:19コメント(0)トラックバック(0) 

記事検索