手品実演で感じた事

2015年12月29日



11分24秒辺り。
失敗したときは、素直に謝るのが最善ですね!



 












手品・マジック(趣味) ブログランキングへ



ahuriouji at 04:39コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月03日

アンビシャスカードを脱出演出で演じてみました。
チェンジ、パス、輪ゴムアンビは改めて角度が需要だと感じました。
角度が甘かったので、所々見えてましたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  

ただ、ルーティーン的には、俺が理想とするバランスはテクニックが7もしくは6、道具3、4、(7:3、6:4)が理想のバランスだと考えているので、そういった意味では理想のバランスで出来たと思います。

それと、脱出をテーマにやってるので、「カードを選んだ人が、どんな困難な状況になっても、脱出、乗り切る事が出来る人だと」台詞で加えたほうが良いと感じました。

次回演じる時は、そうしたいと思います。

 
題材動画はこちら


ahuriouji at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月10日

最近思うことなのですが、マジックを演じていて、次の行動に進むことに気を取られすぎて、まったく感情が込められていません。orz・・・

せっかく、誕生日マジックを披露したのに、まったく気持ちが伝わっていなかったと思います。
自分のやりたい事、言いたいことだけを優先してしまい、それで満足してしまっているので、正直、酷い出来ですorz・・・
反省ですね。。。

もっと相手の事を想い演じられるように心がけたいと思います。


検証動画はこちら


ahuriouji at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月19日

下記動画はマジシャンズチョイスを使ってるんだけど、2回目の時相手に置かれてしまいましたorz・・・
選ばすほうだったので、良かったけど、そうじゃない方を置かれてしまったら、失敗していたので、「どちらか、指をもらえますか」なり、「渡してもらえますか」と言って、マジシャンが置く様にコントロールするといった工夫が必要ですね。

ベストナイン実演動画 


ahuriouji at 21:37コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月30日

お客さんを見て、演じる手品を選ぶ事は凄く大事だと実感しました。
どんなお客さんか、様子を見る為の手品を始めに1つ、2つやって確かめることは必要だと思います。 

こういう客にギミックは使っては駄目だねorz・・・
使うなら、ギミックの存在自体がわからなく、自然に処理できるものじゃないと使うのは危険だと思います。 

疑い深く、トリックを見破ろうとするトリックハンターには、テクニックのみで行う手品を中心に構成するのがベストですね。 

教材動画はこちら 


ahuriouji at 00:21コメント(0)トラックバック(0) 

記事検索