2013年11月

2013年11月28日


行き方動画はこちら

16時少し過ぎに行ったのですが、店内は5、6組のお客さんがいました。

店内の4席くらいですが、イートインコーナーがあり、そちらも満席でした。
私はお目当てのモンブランを買いに行ったのですが、売り切れでしたorz・・・

なので、お勧めのガトーフレーズ(値段忘れたw)とサントノーレ(¥520)を購入。
サントノーレは、キャラメルがけしたシュークリームが重ねてあって、それを包むように和のクリームが乗っかっています。
1番下の土台はクッキーみたいな感じで硬く少しビターな味付けなので、甘いクリームとの相性は抜群です(◆^∀^◆)
見た目も味もモンブランに似ています。
モンブランが売り切れの場合は、こちらをお勧めします。
次回はもう少し早く行ってモンブランゲットしたいと思います!(`・ω・´)ゝ キリッ

それと、接客はとても良かったですね。
お勧めを聞いたときも丁寧に教えてくれて、スタッフのみなさんも物腰柔らかく、穏やかに
接してくれたので、仕事とはいえ好印象でした。

1db4f46b-s3a6a6c2d-s








d3078d44-s画像-0029
 


ahuriouji at 03:31コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 スイーツ 

2013年11月21日

炒王(チャオ)への行き方動画はこちら

運ばれてきたとたんに
中華特有の芳ばしい香りが漂ってきて食欲をそそられました。
味はまろやかなあんとチャーハンの相性抜群ですね。
しかし、チャーハン、あんかけ共にもう少し味が濃い方が好みです。
と、思いながら食べ終えた後に濃さを選べることが判明してショックorz・・・
テーブルに書かれていた表示を見逃していましたw
味を濃くしていたら、かなり満足していたと思います。

それと、ランチ大盛り無料なところもいいですね。
ですが、大盛りにしたせいか、あんが少ないと感じました。
両方とも大盛りにしてくれると大満足でした。
スタッフは低姿勢でとても好印象を受けました。

画像-0015画像-0016 


ahuriouji at 06:13コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 グルメ 

2013年11月19日

下記動画はマジシャンズチョイスを使ってるんだけど、2回目の時相手に置かれてしまいましたorz・・・
選ばすほうだったので、良かったけど、そうじゃない方を置かれてしまったら、失敗していたので、「どちらか、指をもらえますか」なり、「渡してもらえますか」と言って、マジシャンが置く様にコントロールするといった工夫が必要ですね。

ベストナイン実演動画 


ahuriouji at 21:37コメント(0)トラックバック(0) 
手品実演で感じた事 

2013年11月18日

外観も内観も宝石店の様な作りで、パン屋さんとは思えないお洒落な雰囲気でした。
買い方も珍しく、棚に置かれていたり、ショーケースの中に入っているパンの中から、お目当てのパンを店員さんに伝えて、購入システムです。

アカネというパンが1番人気らしいので、それを目当てに16時過ぎに行ったのですが売り切れで、1時間後くらに出来るという事だったのですが、諦めて店員さんお勧めで丁度出来たての「パン・ド・ショコラ」と口コミを見ていて、評価の高かったS100を購入。

帰りに図書館に寄ったのですが、購入してから30分くらい経っていたのに、袋の中は小麦とバターの甘い香りでが広まっていました。
このパンは評判どおりの本物だと確信しましたね。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ z

で、肝心の味は、パン・オ・ショコラ 200円
クロワッサンの生地の中にチョコが入っていて、外パリパリ、中ふわふわでクロワッサンの生地にチョコがとても合っていて美味しかったのですが、ちょっと高いと感じましたorz・・・
150円くらいだと嬉しい^^;

S100 360円
小ぶりですね。
耳の部分が硬いのですが、中はしっとり、もちもちです。
オーブンで温めなおすと香りもまして、美味しく食べれます。
そして、なにより、お勧めな点は噛めば噛むほど甘さが増します。
クセになる味ですね。

 安心安全で、作り手の温もりが伝わってくる、人気があるのに納得の味でした。

画像-0047画像-0051画像-0013









画像-0012画像-0016



 


ahuriouji at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 スイーツ 

2013年11月10日

鯛塩 850円を食べました。

名前どおり鯛の出汁が効いていて、初めて味わうスープで美味しかったです。
鯛出汁のスープはとても、深み、コク、旨みが出ていて独創的な味でした。
そして、このスープにネギの風味がが合いバランスがとれていて良かったです。
なので、もう少し入れて欲しかったです。

ただ、想像以上に濃かったです。
さっぱり系のスープだと思っていたので意外でした。

いまでも、充分美味しいですが、個人的にはさっぱり系が好きなので、鯛出汁でさっぱりしょうゆ系のスープにしてくれたら、文句なしですね。

真風への行き方動画はこちら 

それ以外の吉祥寺グルメはこちら

画像-0010画像-0017










画像-0018
 


ahuriouji at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 グルメ 

記事検索