2013年10月

2013年10月22日

吉祥寺南口を出て、右に数十メートル行ったマックの入っているビルの奥にあります。

月曜の14時頃に行きました。
前回は3,4組並んでいたので諦めたのですが、今回はほぼ同時に入店したカップルだけだったので、10分弱待っただけで食べられました。

ベジポタつけ麺
魚介、とくに鰹出汁が効いてましたね!
スープはどろどろですが、三つ葉とスライスされた柚子が入っているのもあり、味の濃さは気になりません。
柚子が入ってることで、さらにスープが美味しく感じられました。

麺は「太もちもち麺」にしました。
名前通りもちもちでコシがあり食べ応えがありました。
濃厚スープにも合ってとても美味しかったです。

割り出しのポットが置いてあるのですが、蕎麦湯みたいな感じなので、はじめに入れると後悔すると思います。
最後に入れて飲み干すといった流れがいいと思います。

みなさんも一度は人気店に行って、後悔する事があると思いますが、ここはそんなことはないと思います。
評判、人気通りのお店です。

食べるラーメンのボタン⇒3種類の中から好みの麺を選ぶ⇒大盛りにする場合は「大盛り」ボタンを押すと食券が3枚出てきます。
大盛り無料は嬉しいですね(◆^∀^◆)

吉祥寺紹介動画はこちら

つけ麺 えん寺への行き方


画像-0002画像-0004



 





画像-0005画像-0008







画像-0009画像-0007










 


ahuriouji at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 グルメ 

2013年10月14日

駅から少し離れているのですが、14時頃行って3組くらいいました。 人気あるんでしょうね。

ミートソース風のソースがたっぷり乗っかていて、それとチーズに合う! ポテトは付いてきます。
また、レタスも入っているので、栄養のバランスも良いし、パンもふわふわだし、肉から出てくる肉汁もジューシーで美味いです! 食べ応えある! 

スタッフのれいでぃー達のも笑顔で接客してくれるので、とても良かったです(◆^∀^◆) 
あえて、ケチを付けるなら、ランチメニューのヴィレッチヴァンガードバーガー+飲み物付きで980円は高いorz・・・ 800円くらいにしてくれたら、文句なし! 

まあ、店のコンセプトが <大人のためのハンバーガーショップ>あのお店でしか食べられないハンバーガーがあったりパンが違ったりお肉さえも違ったり、最高のハンバーガーと極上のおもてなしでお待ちしています。
ということなので、仕方ないのかなーorz・・・ 頻繁にはいけませんが、自分へのご褒美的な感じで、月1くらいで行くには良いと思います。

ヴィレッジヴァンガード ダイナーへの行き方動画





ahuriouji at 04:53コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 グルメ 

2013年10月10日

たぶん、みなさん、経験していると思いますが、購入して届いた商品を見たら、宣伝動画とイメージが違って、「動画の様に上手くできないわ!」と思った事が・・・
この商品はそれですorz・・・

宣伝動画では、最大の欠点が見れないように編集されていましたw
そして、届いたDVDは全編収録されているので、それを見てがっかりしました。
ガーン(=。=|||)系

それと、事前のセットがすぐに出来ないので、借りた札でやるのはほぼ無理ですね。
予めセットした札を4枚なら、4枚のように見せるといった感じです。
(この手順はDVDで解説されています。)

結論を言うと「やっちまったよ!orz・・・」って感じですね。。。
もろ見えorz・・・



ahuriouji at 04:25コメント(0)トラックバック(0) 
手品道具レビュー 
画像-0016画像-0017











画像-0020画像-0021











まず始めに言っておきますが、外観をやメニューを見ておわかりの様に、おっさん1人入るのは躊躇したわw
吉祥寺を紹介してなかったら、入ってなかったねw
お客さんも若い女性が中心で、ちびっ子もいました。

本題の味ですが、人気ナンバー1の「たっぷりミックスベリーミルク」(380円)を注文しました。
ゼリー状の球体が入っていて、それが、ミックスベリーと濃厚ミルクと相まって、女性やちびっ子にはウケる味だと思います。
男性にはちょい甘いかな。

ちなみに、もちもちの球体の正体は、タピオカと同じキャッサバ芋のでん粉を主成分に独自の味付けと天然着色料で調理したもので、キャラメル味とベリー味の2種類があり、たねの芯まで味がついて、噛めば噛むほどおいしさが広がり、もちもちとした食感が特徴で、ムーミンスタンドのすべてのドリンクに入っているそうです。

男性には、オレンジ、ミックス、マンゴーの方が良いかもしれませんね。

吉祥寺スイーツ行き方動画はこちら






 


ahuriouji at 04:23コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 スイーツ 
画像-0010画像-0019










画像-0015










箸で半分に分けると肉汁が溢れ出てきます。
とてもジューシーで、その肉汁の中に旨みが詰まっています。
皮もモチモチ且つ焼いてあるので、香ばしさもありとても美味しいです!

日本人には蒸した小籠包の方が馴染みがあると思いますが、上海では焼き小籠包がポピュラーらしいです。
私的にも焼いた方が、香ばしさが加わるので好みですね。
コラーゲンも入っているらしいので、女性には嬉しいですよね(◆^∀^◆)

いままで、紹介した吉祥寺グルメの中で1番美味いです!
これは吉祥寺
に行った際には是非とも食べてもらいたい一品です。

吉祥寺グルメ動画はこちら

 


ahuriouji at 04:14コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 グルメ 

記事検索