2013年08月

2013年08月27日

IMG_0380














鶏、豚を長時間炊き込み濃厚なスープを作り、アジ節,カツオ節などの魚介を大量に投入。
カツオ節の味が強かったですね。
正直、味が濃いです。
普段は食べている時は水を飲まないのですが、3杯飲みましたw
ですが、食べている内に麺に含まれている水分で多少薄くなりますが、それでも濃いですw

味が濃くて、チャーシューは分厚く、煮玉子1個入っているので、非常にボリュームがあり食べ応えはありますね。
 
しかも、麺は並、中、大から選べて大を選んでも値段は変わらないので、がっつり食べたい方には、このラーメンはお勧めですね。
 
ですので、おいらが行った時には全員男性でした。
食べ盛りの10代、20代前半の男性にはお勧めだと思います。

麺家武蔵動画はこちら

吉祥寺グルメ&スイーツ動画はこちら 

 


ahuriouji at 03:13コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 グルメ 

2013年08月19日

並ぶかなと思いましたが、隣のカフェには2,3組いたのですが、ドーナッツ屋には客がいなかったので、すんなり購入できました。

売れ筋の、はらドーナッツ、レモンティー味、コウチャ味を買おうと思ったのですが、レモンティーとコウチャが売り切れていたので、チョコとはらドーナッツ、スタッフに聞いたお勧めのマンゴ味を購入しました。

生地はもっちり、しっとりで美味しかったです。
はらドーナッツはおからと豆乳だけの味なので、素朴すぎて個人的にはイマイチでしたが、チョコとマンゴーは程よい甘さで美味しかったです。
とくに、チョコはビターな味わいで大人のスイーツって感じですね(◆^∀^◆)

なんでも、上白糖より甘味を感じる三温糖を使用して糖分を減らしているので、カロリーが気になる方も安心して食べれる所も嬉しいですよね(◆^∀^◆)
マンゴーは夏限定なのかな?
この生地には味が付いてる方が美味しいとおもうので、今度はレモンティー味を食べてみたいと思います。

それと、レンジでで30秒くらい温めると更に美味しくなります(◆^∀^◆)
レンジで温めた後は、凄く香りが良いです(◆^∀^◆) 

はらドーナッツ商品と行きかた動画はこちら 

IMG_0391


















ahuriouji at 03:30コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 スイーツ 

2013年08月15日


                
クリスタルボールの脱出 

ahuriouji at 04:32コメント(0)トラックバック(0) 
ブログ限定解説マジック 
吉祥寺といえば、少し前に紹介した、「メンチカツのさとう」か「いせや」と言われるくらい超有名店です。

両方とも数々のメディアに取り上げられている、吉祥寺の2枚看板、ツートップですね。
行ったのは15時くらいだったのですが、お客さんは絶えないですね。

立ち呑みもできるし、1階、2階(座敷)座席があるので、ゆっくり呑み食いしたい方は、そちらを利用するといいとおもいます。

基本的には、焼き鳥なんでしょうが、シューマイも美味しいらしいです。
焼き鳥一本ALL 80円 安い!

おいらも、是非、1度は呑みに行きたいと思ってるの、その時は改めてご紹介させていただきます。

焼き鳥は肉厚で、歯ごたえ、ボリュームがあって食べ応えがあるそうなので、お酒が呑めない方は、テイクアウトもやってるみたいなので、近くに寄った際は、堪能してみてはいかがでしょうか。

追伸
記事を書きながら、「ふと」おもった。
昼飯食べた後とはいえ、俺はなぜ焼き鳥を買わなかったんだろうと!
やってもうた(=。=|||)系

 □■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

吉祥寺紹介動画はこちら
 
 


ahuriouji at 03:38コメント(0)トラックバック(0) 
吉祥寺 グルメ 

記事検索