2012年10月

2012年10月09日

道具だけに限って言うと高いです。
ほぼ、アイディア料といった感じですね。
それと、本物の札でやるには多少抵抗があります。
それに、札を手渡しする事は出来ません。
もちろん、借りた札では出来ませんorz・・・

ただ、マジックってほんとちょっとしたアイディアで、不思議な現象を起こせるんだなと感じました。



 


ahuriouji at 23:39コメント(5)トラックバック(0) 
手品道具レビュー 

2012年10月02日

消失現象を起こすネタとしてはとても優秀で、使い方の応用範囲があり、アイディアも良いと思います。

演技面では角度には気をつけないと思います。
それと、多少薄暗いところでやった方が良いと感じます。
演じ方が意外に難しいと思います。
コインを消すだけであれば、ある程度の練習量でできるようになりますが、応用はそれなりに練習、テクニックが必要になります。

あと、問題は耐久性ですね。
いまのところ、20〜30回練習してますが問題ありません。
いつまで、もつかって感じですね。

それと、意外に厄介なのが音ですね。これをどうカバーするかは今後の課題です。

とりあえず、マルチコインバニッシャーは、値段も安いので引きネタの入門には、最適だと思います。
それに、安いので購入しても損はないと思います。


ahuriouji at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
手品道具レビュー 

記事検索